あれってなんてテーマだよ!と思い悩んだ結果、
あれよりもこれがいいんだ 遠い君より近い誰かを選ぶ春
という暗い歌を出して見事落選。上と下の関連性丸無視だしね…。
NHK短歌5月号を見てると、どうやら会話文の一部として「あれ」を使うのが一般的だったみたいだ。「あれとって」の歌が多いね。無理に指示語として使おうと思うから難しかったのかー。反省。
あ、そういえばそんな歌も作っていたよ。
あなたとは「あれ」「これ」「それ」で日常の会話が成立するね 嬉しい
あと、こんなのも。
あれよりもこれがいいんだ 君が指すすべてにノーを突き付けていた
こっちの方がまだ上と下の関連性があってよかったのかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿